ABOUT

大相模サッカースポーツ少年団


《設  立》    1995年



《活動場所》

越谷市立大相模小学校 第2校庭



《活動日》 土、日、祝日

※高学年のみ大相模中学校にて平日ナイター練習あり。(不定期)



《月会費》
幼児(年中・年長) :  1,000円/月
小学生(1〜6年生):  2,000円/月



《主な活動》
埼玉県四種リーグ戦、全日本U-12埼玉県大会、埼玉県スポーツ少年団大会、埼玉県四種新人戦(U-11)、スクール21カップ(U-10)、イースタンリーグ(U-11)、ドリームリーグ(U-10)、なでしこリーグ(U-9) その他大会、リーグ戦に随時参加しています。

試合や大会にお誘い頂けると幸いです。その際はホーム画面の「CONTACT US」よりご連絡ください。


《団員募集》

随時おこなっています。興味のある方はお気軽に体験練習に参加してください。ホーム画面の「CONTACT US」よりお申し込みください。



《指導理念》

(目的)

サッカーを通じてフェアプレーの精神と礼儀正しさを身につけるとともに、心身の健全な発達と友達との友情を深める。

(目標)

★練習を通じてサッカーの楽しさを知ってもらうとともに、協調性、技術、マナーの向上に努めること。

★基本的生活習慣を身につけ、健全な心身の育成をすること。

★集団活動を通じて、団員同士、指導者及び父母とのふれあいの中で、人のあたたかさや思いやる気持ちを知ること。



《技術的な指導方針》
(目的)
個人能力アップ(技術・戦術・体力・精神面)
(目標)
①「勝つチームを作る」のではなく「良い選手」を育てる
②ミスをしても選手がチャレンジできるコンディションをつくる
③沢山ボールに触れるようにし、手を除くすべての部分で箸を使うように自然にボールが扱える能力を養うこと。
④基本技術の徹底
⑤落ち着いたゲーム運びができる能力を養うこと。
⑥40分間動き回れる体力を養うこと。